2015年11月10日火曜日

今日の語録【ハナクソとれたー】

今日のあやちん語録

『ハナクソとれたー』です

あやちんが叫んでいましたが汚いです…(汗)


先々週くらいから風邪っぴきなあやちんでした

用心して用心して

幸い熱が出ることもなく保育園をお休みせずに済みました


熱は無いけど咳が少々と鼻垂れでした

この鼻水がクセモノで

あやちんがすすります

それでも出てくる鼻水を袖でグイッと拭く…


ほっぺと袖がカパカパになっていました

それと同時に鼻と上唇が拭き過ぎてカサカサになってしまいました

クリームを塗って保湿して

カサカサもようやく治ってきたこの頃です


今度は鼻水があまり垂れなくなった

と思っていたら詰まっているようです


しきりに鼻を触っては

ホジホジ

ふと気付くと

ホジホジ


あまりに触り過ぎて皮が剥けていました

見るからに痛々しい感じで

『鼻を触ったらダメ!!血が出るよ!』

と止めていました

が!!

ばぁばの所へ行っていたあやちん

『大きいハナクソとれたー!!』

と見せに持ってきました(笑)

本当に大きくてあやちんの鼻によく入っていたなぁと思うサイズ

多分見かねたばぁばが綿棒で取ってくれたのだと思います


一度スッキリすると

再度詰まると気になるのか?

また鼻を触っていました…


ソレ!!

かさぶただし!!

血が出るから止めて!!


保育園へ行くと先生から鼻の状態を聞かれました

鼻水も出なくなったとお返事をしたのですが皮が剥けてしまっていることについて

『「とびひ」など飲み薬を併用すると早く治ります』

と病院へ行ってきてほしそうな感じで言われました

あやちんの行っている病院は自然治癒が基本で

なかなか飲み薬を出してくれません

しかも治りかけ…

絶対に薬なんて出してくれないと思いますが…

病院へ行ったという事実があれば良いのでしょうか??


先生の言葉にモヤモヤっとしました…


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿