2015年11月9日月曜日

今日の語録【いやだーぼんぼん】

今日のあやちん語録

『いやだーぼんぼん』です

だいぶイヤイヤ期を抜けだしてきたあやちんです


ふと気付くとイヤイヤ期に入っていて

ふと気付くとイヤイヤが減ってきていました


絶頂期は何を言ってもとりあえず『イヤ!』と返事をしていました

『ご飯食べる?』

『イヤ!』

『食べない?』

『イヤ!』

といった感じです

『イヤ!』と返事をしつつ自分のしたいようにする

なんとも腹の立つ返事でした


最近は随分『イヤ!』が減ってきたなぁーと思っていたら

『いやだーぼんぼん!!』






『ぼんぼん』って何!???


毎回『いやだーぼんぼん!』です


しかし

『イヤ!』と言われるより

『いやだーぼんぼん!』の方がリズミカルで笑えてきます


保育園で言っているのか?

あやちん発信か?は分かりませんが


移りました…(笑)

あやちんの真似をして『ダメ!』の変わりに

『いやだーぼんぼん!』

『いやだーぼんぼん!』

私が言うようになっていました…


でも真似をして言っていたせいか?

あやちんが『いやだーぼんぼん!』をはじめ『イヤ!』と

何に対しても言っていたのが無くなりました


真似されるのが嫌だったのか?

最近は無視!!

返事無し!!

無言です!!


話し掛ける方は返事が無いとイラッとしますね(汗)

ちょっとばかり困った状態です



もう真似しないから!!

リズミカルな『いやだーぼんぼん!』を聞かせてほしいものです(汗)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿