2015年11月13日金曜日

ちびっこアルアル【注文の多い服選び】

赤ちゃんって頭頂部に手が届きません

頭デッカチな赤ちゃんは自分の手が

頭のテッペンに届きません

あやちんが小さい頃手が届かない様子を見ては可愛いなぁと思っていました


徐々に身長が伸び

手も大きくなってきて

いつの間にか頭のテッペンに手が届くようになっていました


そして

最近ではお着替えが出来るようになり

Tシャツなども自分で脱げるようになってきました

手が短いと洋服から頭を抜くことが出来ませんからねー

イロイロと出来ることが増え

あやちんの成長を感じています


しかし!!

出来ることが増えた分

注文や文句が多いです(汗)


パジャマのボタンの開け閉めを手伝うと怒りだします

朝から着替える服が気に入らないと

上着にズボン、オムツの柄に靴下まで文句を言います


いざ着替える時も

自分でする時としない時があり

する時は手を出してはいけません

ズボンはポケットが前(前後ろ反対)でないと嫌だし

靴下は自分で履く!

でもきちんと履けないと怒る!!


ハッキリ言って


面倒くさい!!!


朝の時間の無い時にコレです…

キィーーー!!!

っと私がなってしまうと拗ねて余計に着替えが進みません(汗)


お願いだから早く着替えて!!

そう願いながら


放置!!


これが一番お好みのようです

出来ない時みモニャモニャ怒りだすので

『お母さんが手伝ってもいい?』

聞いてから手を出します


時々上手くいってこんな感じです…

イロイロと出来るようになって嬉しい反面

難しいお年頃にもなってきたようですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿