2015年11月27日金曜日

ちびっこアルアル【世話焼きさん】

最近ますます

あやちんが私に似てきました…


顔は完全に主人に似ているので

性格くらいは似てくれないと寂しいものがありますけど…


ちょっと神経質なところとか

怒りっぽいところとか

似なくて良いのに…と思うところが顕著に出てきています(笑)


そして『似てる』と思う1番の理由は話し方が似ているせいだと思います

あやちんが話していると

あ!!私こんな言い方してる!と思うことが多々あります


保育園のお友達が甘えて靴を履かせてもらっていると

『じぶんではいてごらん?』とか

先生に何かをしてもらう時に

『○○してごらん?』

と言うそうです


どんだけ上から目線なんでしょうか?(笑)

しかし

私があやちんに言う時の真似っこです(汗)


そして

こういう時はちょっとばかり世話焼きさんのようです

先生のお話を聞く時お喋りをしているお友達がいたそうです

『シッ!!しずかにしないとダメでしょ!』

と言ったそうです


しっかりしてるなぁーと思いつつ

あやちんは私にも世話を焼いてくれます

『○○しないとダメでしょ!!』と言われたり

お風呂で背中を流してくれたり

お風呂を出ると自分のパジャマと一緒に私のパジャマを持ってきてくれたりします


可愛いなぁと思いますが

もう少し大きくなって『世話焼き』が『おせっかい』にならないか

ちょっとばかり心配です(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿