2015年11月19日木曜日

ちびっこアルアル【お友達との様子】

人はいろんな顔を持っています

家庭での顔

仕事場での顔

友人達といる時の顔


それは小さい子供でも同じです

あやちんは内弁慶だと思っていました


保育園へのお迎えをしていないので

なかなかお友達との関係性を見ることが出来ません

家ではじぃじやばぁばが甘えさせてくれるので好き勝手していますが

保育園では早生まれだし

他のお友達の勢いに負けて大人しいのかなぁ?

なんて思っていました



つい最近

友人と友人の子供と動物園に行きました

もう何度も会っているので

最初は人見知りをしたものの直ぐに真似っこし合ったり

一緒に動物を見に行ったりと遊ぶようになりました


動物園の遊園地があります

その中の乗り物の新幹線に乗りました

その新幹線は二代目のようで一代目がちょっと離れた場所に遊べるように置いてありました


長い新幹線

やっぱり先頭に乗りたくなりますよね(笑)

お友達が新幹線の先頭車両乗ると

あやちんも一緒に乗り込みました


ピョンピョン跳ねて揺らして遊ぶ2人

凄く楽しそうで友人が写真を撮ろうとしていると

全く知らない同じ歳くらいの女の子が乗ってきました


お友達は全く平気そう

あやちんはビックリして引き気味…

一緒に遊ぶのは無理かなぁ?と思っていたら

真似して跳ねている女の子に

あやちんは話し掛けました


『ねー!おりて!!』

『おりて!!』



!!!!!


ビックリしました!!


逃げるか一緒に遊ぶかと思っていたのに!!

あやちん気が強過ぎやしませんか!?


何度も何度も言うせいか

その女の子は新幹線を降りて行きました


こういう時は

『一緒に遊ぼうね』

と言うべきだったのでしょうか?


あやちんとお友達の遊んでいる所へグイグイと入ってきた女の子

友人も私もちょっと引き気味な上に

あやちんの意外なセリフにビックリして

声を掛けそびれてしまいましたが

あやちんの意外な一面を見た瞬間でした(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿