2015年11月12日木曜日

ウキウキなもの【カメラ】

あやちんはカメラが大好きです

先日ばぁばに写真を撮って欲しい!!と

ミッキーとプーさんのぬいぐるみを側に

ポーズを構えたそうです(笑)


カメラを向けるとニッコリ『いいかお』をしてくれます

ニンマリ笑ってまさに作り笑い!!

普通にニコッで良いのだけどなぁ〜

なんて思いながら写真を撮ります


写真を撮るとすぐさま

『みせてー!!』と寄ってきます

早い時はまだシャッターボタンを押していません…(汗)



すごく写真に写るのが好きそうですが

あやちんは写真に写るより撮る方が好きです


ばぁばの携帯や主人のスマホを勝手に握っては

カメラを立ち上げカシャカシャといろんなものを撮っています


子供って凄いですね

ガラケーもスマホもポチポチとボタンを押して操作してしまいます

ちなみにじぃじのタブレットも字が読めるワケではないのに

ネット上の沢山あるゲームの中から

自分のしたいものを見つけてきます(汗)


カメラの撮影も

最初は写したいものを画面に入れてシャッターを押す

ということが出来ませんでしたが

少しだけコツを教えると撮りたいものを撮れるようになりました

まだピントを合わせることは出来ませんが十分見れる写真です(笑)


操作が出来るとやりたい放題です

何枚も何枚も写真を撮り

連写をしたり…

何百枚も撮っていた時はビックリしました


で!!

あやちんにスマホをあげました♪


私が以前使っていたスマホを充電してSDカードを入れました

電話もネットも繋がりませんが

写真は撮れます

きっと何百枚も保存できるハズ(笑)

あやちんの撮る写真を楽しみにしたいと思います♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿