2015年11月24日火曜日

ちびっこ恐怖体験【トイレ】

昔の実家のトイレは

暗〜い

穴の開いた汲み取り式トイレ

いわゆる『ポットン便所』でした


小さい頃

夜に目が覚めて両親がまだ起きていたらホッと安心

もう寝てしまって真っ暗だと怖くてトイレに行ききれませんでした


そんな思い出がありますが

最近ではほとんど洋式トイレですね〜

たまーに和式トイレに遭遇しますがナカナカ使いません(笑)


先日お出掛け先でトイレに行きました

いつも通り

あやちんと個室へイン!!


入ったとたんにドン引きなあやちん…

初めて和式トイレを見ました!

お出掛け先のトイレに洋式が無く全て和式

まだまだオムツなあやちんがトイレをするハズも無いので和式に入りました


あやちんは保育園でトイレに行っていますが

それはそれは可愛い幼児用の洋式トイレです

初めて和式トイレを見たわけですが

『おかぁーさん!なにするの!?』

と引き気味な表情を浮かべていました



先日ニュースで和式トイレについてやっていました

子供の中には和式トイレの使い方さえも知らない子がいるそうです


私にしてみれば和式トイレの使い方を知らない事にビックリですが

時代の流れとともに和式トイレは減ってきました

使い方を知らない子がいても仕方がないのかもしれません


でも全く無くなったワケではないですしね

あやちんはまだ身長の関係で和式トイレをまたぐことが出来ません(笑)

もう少し大きくなったら練習させようかなぁと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿