2015年11月22日日曜日

ウキウキなもの【麺は飲みもの】

お休みの前日

『あやちん明日は何しよっかー?』

主人が仕事なので何をして遊ぼうかと

あやちんに話しかけました


きっと動物園に行きたいって言うんだろうなぁー

そう思いながら聞きました


あやちんの返事は私の予想に反し

『うどんがたべたい!!』


うどん!?

何をするのか聞いたのにご飯なの??

『明日のお昼ご飯はうどんにしよっかー』

ナカナカ決めれないメニューを決めてくれて有り難いと思っていたら

あやちんの麺スイッチは相当なものでした(汗)


『うどんがたべたい!!』

朝食から言われました…

いつも食べているパンは嫌だそうです


平日であれば

『ごめーん時間が無いから…』とあれこれ言って誤魔化すのですが

お休みだしー

時間あるしー

『うどん』のリクエストでしたが同じく大好きな素麺でにゅうめんを作りました


キャラクターモノのカマボコを乗せると

あやちんの食欲アップです(笑)


うどんはのどごし

と言いますが噛みますよね〜

あやちんはカレーも麺類も飲みものです(汗)


ほとんど噛みません

『しっかり噛み噛みしてね』

口に入れるたびに言いますが…


ケホケホケホ

あやちんが口に入れ過ぎてムセたりします

口を開けるのですが

噛んでない証拠に麺が喉の奥から繋がっていて落ちてきません

繋がっているので喉に詰まらせても取るのは簡単なんですけどね〜


あやちんは食いしん坊でたくさん食べます

あまり噛まないから満腹になりにくくて

たくさん食べてしまうのかなぁ?

なんて思うこの頃です

しっかり噛み噛みして欲しいです




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿