2016年4月27日水曜日

トラウマ?ACのCM

大きな災害の後はACのCMが多くなります

東日本大震災の後ほどではないですが

熊本地震の後からACのCMをよく見るようになりました


ACのCMは何かを伝えようとする内容が多いせいか暗い感じのモノが多いですよね

明るい感じでも災害後に何度も何度も流れるせいか

当時を思い出しトラウマになる人もいるようです


最近よく流れる「人の気持ちになって考えることの大切さ」

どんな気持ちかな。
空が飛べたら
雨のしずくになったら
魚になったら

月になったら
ウサギになったら。
いじわるされたら
どんな気持ちかな。

ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。
想像してみよう、いろんな気持ち。
ゆめも、やさしさも、想像力から生まれる。


あまりに流れるので

あやちんが丸暗記してしまったようです(笑)

CMが流れるたびにCMと同等か先に言ってしまいます

『どんな気持ちかな』と言うと続きをスラスラと言ってしまいます


CMのテンポでしょうか?

イラストのせいでしょうか?

あやちんにヒットしたようです


『震災を思い出して見たくない』と言う人も現れるかもしれません

しかし

あやちんにとって震災は怖いものに変わりありませんが

なかなか無い家族全員で過ごせる楽しい期間だったようです


幸い被害は少なくちょっとずつ元の生活に戻りつつあります

あやちんにとって楽しい毎日になるように頑張ろうと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿