2016年4月7日木曜日

今日の語録【つけたまなっしー】

今日のあやちん語録

『つけたまなっしー』です

シッカリ者のあやちんです

私の小さい頃に似てちょっと神経質です



先日朝ご飯を食べるのにダイニングの電気をあやちんが点けてくれました

我が家のダイニングには広くありませんが2つ取り付けてあります

当初は2つ点けて丁度良い感じになるハズだったのですが

1つをシーリングファン付きの大きめの明かりを付けた為に1つでも十分足りています

なのでもう1つの明かりは消しています


あやちんが電気を点けると両方点けたので一個小さい方を消しました

『消さないで!!』

速攻あやちんからお叱りの言葉が飛んできます


ダイニングは窓が2つあるので晴れた日は全く電気を点けません

なので2個も必要な日なんて殆ど無いんです

『明るいから2つも点けたら電気の無駄でしょ?』とあやちんに伝えると

珍しく納得したのか何も言いませんでした


その後

お出掛けの準備をしていると

『つけたまなっしー!!』あやちんが指を指しながら大きな声で言います


何事かと思いあやちんの指差す先を見ると

キッチンの電気が点けっぱなし…

注意されました(笑)

教えてくれたお礼を言いながら

そそくさと消しに行きました…


その日からあやちんの厳しいチェックが至る所で入ります

開けっ放し

つけっ放し

『あけたまなっしー!』

『つけたまなっしー!』

時には電気を消しながら言われます


私よりシッカリしていますね

今度一階の義両親の所でも発揮して欲しいものです(笑)




Sponsored Link

1 件のコメント:

  1. 女の子らしくて可愛いー。私は未だ未だそんな機会は持てそうにありませんが、早くそうなってみたいです。

    返信削除