2016年4月15日金曜日

ウキウキなもの【お迎えの希望】

あやちんが保育園へ行きだして丸2年が経ちました

今年から年少さんです

毎日毎日私が保育園へ送り

毎日毎日ばぁばがお迎えに行く


あやちんにとってばぁばも私も大好きな人ですが

時には違いがあると嬉しいようです


病気をした時はばぁばが病院に連れて行ってから保育園へ行きます

朝からグズグズ言うかなぁ?と思いきや

両親のリビングのテレビの前にチョコンと座って『行ってらっしゃい』と言います


こんなものだよね〜と思いますがお迎え時は逆です

いつもばぁばがお迎えなので主人や私の仕事がお休みの日にお迎えに行くと嬉しいようです

しかし

朝からは『今日はお母さんがお迎えに行くよ』と伝えると『うん!!』と嬉しいそうに返事をします

実際にお迎えに行くと何事も無いかのように先生に挨拶をして帰ります

朝の喜び様は一体何だったんだろう??

そう思うほどアッサリ!


そう思っていたら

翌日『今日はお母さんが仕事終わってからお迎えに来るんでしょ?』と言われました

帰り際はアッサリですがそれなりに嬉しいようですね〜


でもきっと私が毎日お迎えに行っていたら

『ばぁばがいい!!』

なんて言いだすんでしょうね〜

あやちんの無いものねだりですね(笑)

毎日やっている人にとっては切ない言葉だなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿