2016年4月2日土曜日

ウキウキなもの【新年度】

4月に入り新年度の始まりですね

あやちんも学年が上がり

ようやく年少さんになりました♪


あやちんの行っている保育園では

今までの未満児さんの時と年少さん以上のクラスではガラッと変わってきます


クラスが横割りだったのが縦割りになりお姉ちゃんやお兄ちゃんたちと一緒のクラスになります

今までは何かと先生や保護者が手を掛けてきました

これからは何でも自分でさせていくようになっていきます


今までは毎日毎日私がお着替えを持って行っていましたが

これからはあやちんがリュックに荷物を入れて行きます


この為に先日リュックを買いに行きました

あやちんの大好きなウサギの柄のリュックを見つけると一目惚れしたらしく離しません

即購入で背負ったまま帰りました


その大好きなリュックに

これまた大好きなキティちゃんの巾着にお揃いのコップと箸を入れて行きます


大好きな物が揃っているせいか

朝からウキウキでリュックを背負っていきます

良いモノを買えた!!と思っていたら

『○○ちゃんといっしょ!』と言いだしました…


同じクラスの名前も一字しか違わない

よく先生がお洋服を間違えて入れてしまうお友達とリュックが一緒!?


こりゃ困った!と思い確認してみると

リュックではなく靴が一緒でした

あやちんの靴にはストラップを付けているので間違いようがありません

最近のあやちんの言葉に信ぴょう性が出てきたのでちょっと焦りました(笑)


昨年度は何も変わらず学年が上がっただけでしたが

今年は何もかも新しい感じでスタートしました

クラスも変わり半分以上はお姉ちゃんやお兄ちゃんで知らない子たちばかりです

楽しい保育園生活になったら良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿