2016年4月28日木曜日

今日の語録【やっほー】

今日のあやちん語録

『やっほー』です

最近あやちんがウキウキな時に『やっほー』と言うようです

先日主人の仕事先に行った時には仕事中にもかかわらず

『おとーさん!やっほー!!』とウキウキで声を掛けていました


そして

もう1人あやちんがウキウキで声を掛ける人がいます

保育園の前学年の時の担任の先生です


今年度から年少さんになったあやちんですが保育園に行くのを嫌がっていました

保育園に着いたらベッタリ抱っこされて一歩も降りたがりません

いつも遊んでいるお友達がいても『あそばない!!』と言って離れませんでした

どうしたのかな〜???と思っていた所へ震災があり1週間以上もお休みしてしまいました


また保育園へ行くことになったら『行きたくない』と言いだしたので預ける時が大変かも…と思っていました

ところが

去年の担任の先生と園の門のところで会いました

『○○せんせー!やっほー!』

あやちんがウキウキで手を振っています

園に入っても何だか嬉しそうに靴をしまいに行きました


学年が上がり担任の先生が変わったので保育園に行きたくなくなっていたようです

受け入れの先生たちの中にあやちんの大好きな先生がいると態度が全く違います

担任でない先生だったとしても

名前を覚えていてくれて話し掛けて下さったりします

毎日どの先生にも会っているのに驚くほどの態度の違いです


親も同じですが子供たちも1年間で担任の先生との信頼関係を築いているんですね〜

優しい先生方ばかりなので新しいクラスの先生とも仲良くなってくれたらなぁと思います


学年が上がり縦割りと横割りそれぞれに担当の先生が数名いらっしゃいます

まずは親である私やばぁばが先に先生を覚えないといけませんね(汗)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿