2016年4月10日日曜日

今日の語録【かーしーてー】

今日のあやちん語録

『かーしーてー』です

お友達同士で仲良く遊ぶ時『貸して』って大事な言葉ですよね


あやちんはパンパンと手を叩き

手の平を上にして『かーしーてー』と言います


あやちんは半ばこうすると絶対に貸してもらえると思っている所があります

私に言ってくると『キタキタ!!』と思いつつ

ちょっと意地悪して『イヤ』って言ってみようかなぁ?なんて思います

でも

あやちんが素直な気持ちで言ってきているのに『イヤ』なんて言っちゃダメだよね〜

そう思いながら『どうぞ』と貸します

お友達同士でもすんなり貸し借りが出来ているのかなぁと謎です



あやちんがお風呂で料理の真似をしていました

小さな洗面器に水を入れタオルを入れてかき回しています

何を作っているのか

塩と

醤油と

醤油と

醤油を入れます


塩分高っ!!

あやちんが遊んでいたので

パンパンと手を叩き『かーしーてー』と言ってみました

すると『だーめーよー』とお返事が返ってきました(汗)

あやちんは『ダメ』て言うようです


あやちんは料理の真似っこ中です

『あっちっちだからダメよ』と言われました

ナルホド!!

わざとお鍋に見立てた洗面器に手を付けて『あちっ!!』と言うと

『だから熱いって言ったでしょ?』と言われてしまいました

私の真似っこですが貸してくれない理由はキチンとあったようです(笑)


きっとこんな風にお友達と遊んでいるんでしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿