2016年4月22日金曜日

ウキウキなもの【仕事に行く】

『あやちゃんがお仕事に行くから、おかぁーさんは保育園ね』

あやちんは大人たちがみんな仕事へ行くので仕事がどんなものか興味深々でした

いつもは保育園へ行くのですが

震災で断水になり保育園はお休みです

私は会社の建物の継ぎ目がズレて段差ができ危険なので自宅で仕事です

しかし家で仕事をする為に何度か会社と家を往復しました

その時の1回だけあやちんを職場へ連れて行きました


『お仕事する!あやちゃんお姉ちゃんになったから〜♪』と自分が仕事に行くかのようです

職場へ着く前は『着いたらご挨拶してね!』と言うと『うん!!』と元気な返事を返してくれました

実際着くとあやちんの苦手な男性ばかりです

『こんにちは』と言われても私の影へ隠れて恥ずかしそうに笑っています

さっき言ってたのと全然違うじゃないの!!


唯一いた女性の方からお菓子を貰い

小さな小さな声で『ありがとう』が言えました

あやちんのお仕事終了〜!!

たくさんのお菓子を手にウキウキで帰りました(笑)


帰り道

主人の職場が近いので挨拶がてら寄り道をしました

ちょうどお客様がいて主人が対応中でした

対応が終わるのを待って…

『おとーさん!やっほー♪』

私は対応が終わってからと思っていたのですが

お父さんしか見えていないあやちんは大きな声で呼びかけました(汗)

仕事中の様子を見て嬉しかったんでしょうね


でも

やっぱり知らない人に話し掛けられるのは苦手なようで

恥ずかしそうにモジモジしていました(笑)

両親の職場巡りをしたあやちんでした


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿