2016年4月11日月曜日

ちびっこアルアル【一丁前】

子供も3歳になると何でも一人前になりますね

都合良く赤ちゃん扱いされたり

一人前に扱われたりしていましたが

最近では『お姉ちゃんになったから!』と赤ちゃん扱いをされる事を嫌うようになってきました


先日髪を切りに行きました

2ヶ月に1回くらいのペースで行っているのですが

前回からあやちんも一緒に切ってもらっています

私が切っても良いのですが

あやちんは美容室の椅子に1人で座り

キティちゃんのカットクロスをするのが嬉しいようです


前回髪を切ってから

あやちんの髪がにょきにょき伸びてきました

髪を楽に結えるようになり

結わないとご飯の時に口に入っていたりします


なのに!!

あやちんは髪を結うのが嫌いのようです

髪を結って半日ももったことがありません

保育園に行く前に髪を結うと『お友達にちょうだいって言われるから!』とゴムをリュックの中にしまいます

そうでなくても直ぐに取ってしまうので

『短く切る?髪を結う?』と聞くと『切る!!』と言います


あやちんの伸びた髪を見て

切りたくないなぁと思うのは主人と私とばぁばのようです


本人はウキウキで美容室の椅子に座り

終始短くなっていく自分の髪を見ていました

主人や私の真似をして

1人でやれるようになっていく姿を見ると一人前になったなぁと感じますね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿