2016年4月20日水曜日

ウキウキなもの【温泉】

あやちんと久しぶりに温泉へ行ってきました

震災で車中泊&断水中です

飲み水はまわりの人の助けで何とか確保出来ています

でも水を大量に使うお風呂に入れません


近くの銭湯に行こうにも車で待ち

車を降りてから待ち

浴室に入ってから洗い場を待ちます

中に入るだけでも3時間待ちとか…

あやちん連れて3時間なんて無理!!


近くではなくちょっと離れていてニュースにも無料開放で上っていない温泉へ行ってきました

震災があってから県内の車の増加は凄いです

道が通行止めになっているのも原因の1つですがどこへ行っても渋滞にはまってしまいます

温泉へはいつもの倍かけて行きました


駐車場は意外に空いていて『待たなくて良いかも♪』と思いなが中へ入ると

受付が見えないくらい長蛇の列でした…

それでも1時間半くらいで済み

ようやく中へ入ると洗い場でも待ちの列が出来ていました(汗)


ようやく身体を洗い温泉へ♪

あやちんもたくさん待ちましたけど

その場その場で遊べるのは子供ならではですね〜


温泉へ入り肩まで浸かっていると

『手がブルブルする…』と言うあやちん

その顔は数年前の旅行中に温泉を楽しみに行ったのに

『お風呂イヤ!!』とどんなに誘っても拒否され全く入れなかった時と同じでした…


数日振りのお風呂をイヤなんて言わないでよ!!

そう思っていると確かに手がブルブルする

泉質のせい?なんて思いながら見渡す私に

『電気風呂』の文字が目に入ってきました…


そりゃブルブルするハズですよねー!!

場所移動をしてあやちんとゆっくり入りました(笑)

あやちんは広いお風呂が楽しかったのか

かなり気に入ったようでまた温泉に行きたがるようになりました


温泉は気持ち良いですが

今の状況では無い時にまた行きたいものです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿