2016年4月1日金曜日

ちびっこアルアル【ごっこ遊び】

あやちんのごっこ遊びがかなり上達しています

1人遊びの時もオモチャに役柄を作って会話をしていたりします

女の子のおままごとの様子は可愛いですね


時々ごっこ遊びに知らない内に参加させられていたりします(笑)

お風呂に浸かっていると

あやちんが私の後ろに立ち髪をナデナデしていました


いつの間にか美容師さんごっこがスタートしていて

何やらしきりに話しかけてきます

『カワイィにしてあげるからね!』と髪をナデナデしながら整えてくれます


あやちんが触っている時にわざと横を向きます

『あぁ〜!!』と髪が動いたのが不満でグイッと頭の向きを戻されます(笑)

繰り返すたびに『あっ!!』と言いながら頭を戻してきます


あやちんは意外としつこくて楽しいと何度も何度もしたがります

こりゃ!!

いつお風呂から上がれるのかなぁ?


あまりにグイグイ頭を動かされるので泣き真似をしてみました

うぇーん!!

あやちんも泣き真似と分かっていて

頭ナデナデをしてギュウッと抱きしめてくれました


なんだか意外な反応

『ごめんね』と謝るかと思っていたら

ギュウして『おかぁーさん大好き』と言ってくれました

『お母さんもあやちゃん大好き!!』とお返事しましたが

なんだか親子が逆転した形になってました(笑)


きっとあやちんにとってはコレもごっこ遊びの1つなんでしょうね〜

それでも優しい対応に嬉しく思いました♪




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿