2016年3月31日木曜日

ちびっこアルアル【負けず嫌い】

あやちんは負けず嫌いです

そしてチャレンジ精神が旺盛だそうです

久しぶりに保育園の先生とお話をしました


保育園ではかなり!!

お利口さんなあやちんのようです

先生が凄くしっかりしていると褒めて下さいました


ばぁばと『家と保育園では違うみたいね』と話しています(笑)

でも誰にでも家の顔と外での顔を持ち合わせています

あやちんなりに社会性が出来てきたのだと思います



家でも保育園でも同じなのは『負けず嫌い』な所のようです

あやちんは悔し涙をする事がよくあります

自分の思いが通らなかった時や

自分でしたい事が上手く出来ない時です


あやちんがしようと思っていた事を先にしてあげてしまうと

キーーーッ!!と癇癪を起こして

先生でさえも怒られてしまうようです(笑)


でも出来なくても自分でやりたい!!という思いが強く

お友達が出来なくて先生を頼る事も

あやちんは自分で出来るように頑張るそうです


2〜3歳の今の時期はみんな反抗期で何でも『自分でやりたい!』が普通だと思っていました

同じ成長期にある子供たちですが

それでもやはり1人1人の個性が出ているようです


子供たちの個性を見つけ

その個性を伸ばす方個性を示してくれる先生方を見ると

この保育園にして良かったなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿