2016年3月2日水曜日

アレルギー性結膜炎再発!病院を変える

あやちんは以前アレルギー性結膜炎になりました

保育園の先生に感染する『はやり目』かもしれないのでお迎えに来て下さい

と連絡を頂きました


今回もあやちんの目のまわりにアレルギー症状が現れてきたなぁとチラッと思った日にお迎えの連絡を頂きました

アレルギーなんですけどね

保育園としては『はやり目』と似ているので違うという確証が欲しいみたいです



さっそく保育園を早退して

ばぁばが病院へ連れて行ってくれました


前回行った病院ではアレルギーなので目薬が無くなったら受診して下さい

という症状が無くても目薬をし続けて予防する方針の所でした


しかし

私もアレルギー性結膜炎になりますが疲れが溜まっていたり体調が良くない時だけ症状が出てきます

年に1回あるかどうか…

娘の場合も目薬をしないと常にアレルギー症状が出るわけでもありません

なのに常に毎日目薬をしなければならないってどうなの??と思い別の眼科へ行きました


1週間分の目薬を貰ってきたあやちん

目薬は慣れたものでコロンと横になり目薬を差させてくれます

じぃじが毎日目薬をしているので私も!!という気持ちがあるのか割と好きなようです


2〜3日で見た目では全くアレルギーが分からないくらい治っていました

薬の効果って凄いですね!!


治ったのは良いけど今回の病院も目薬を使い続けないといけなかったら諦めて目薬をしていかないとね〜と

ばぁばと話していました

が!!

病院で治っているのを確認してもらうと『目薬はもうしなくて良い』というお言葉を頂きました


病院の方針であって

どちらの病院が『良い』というのはありません

必要ならば仕方ないですが極力小さい頃から日課の薬がある状況は作りたくないと思った私の考えと後に行った病院の方針が合っただけなんでしょうけどね〜

それでも何だか一安心しました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿