2016年3月4日金曜日

ウキウキなもの【釣りガール】

『釣りガール』という言葉をご存知でしょうか?

言葉の通り釣りが好きな女の子の事です


我が家は釣り好きがいます

じぃじと主人は釣りが好きで仕事の予定と天気を気にしつつ

釣りに行くチャンスを見計らっている事がよくあります


2人とも釣りが好きでテレビも釣り番組をよく観ています

親の影響は大きいものですね

あやちんの同じクラスの男の子のパパは競輪が好きでよくテレビで観ているそうです

その影響で男の子もテレビはあまり観ないのに競輪の番組だけは観るそうです

あやちんもじぃじと主人の影響で釣り番組をよく観ています


テレビを観ながら釣り番組で使っている独特の言いまわしを言っていたり

主人の釣った魚の写真を見て大喜びしていたり

お風呂に入って釣りの真似をしていたりします


ばぁばと『大きくなったら釣りをするんじゃない?』と話していたりします

でもじぃじが釣り好きで主人も釣り好きになっているので有り得ない話ではありません

女の子なんですけどね〜

でも何を好きになるかは分からないです



先日あやちんとスーパーにお買い物に行きました

子供のお菓子コーナーにサササッと行くあやちん

そこで見つけたのは『オモチャの釣り竿』

パッと握りリールを巻きます

キリキリキリと本物に似せた音がします


リールを何度も何度もまわしていました

明らかに買ってほしそうでしたが遊ぶのは最初だけです

『買わないからね!!』と私

『あやちゃんお家にコレないから!』粘るあやちん

それでも買わないと言う私の言葉にガックリ肩を落としながら諦めました


きっと主人なら嬉しくて買ってあげてるんだろうなぁと思います

この話を主人にすると凄く嬉しそうに『釣りガールだ!』と言っていました

今年の夏は釣りに連れて行っても良いかなぁ?と話していました

あやちんの年齢で釣りにハマったら

じぃじや主人よりも詳しくなってしまいそうですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿