2016年3月8日火曜日

ウキウキなもの【虫歯チェック】

去年くらいまで

あやちんは病院が嫌いでした

病院が嫌いな子供はよくいますよね

病院に着いた所までは良いのですが診察室に入った瞬間から号泣です

まだ何もしていないのに…と先生に申し訳なくなります


しかし

子供が病院を嫌いになるのも納得いきます

産まれてから数ヶ月ごとに予防接種で病院を訪問しなければなりません

しかも1日に3本だったりします

そりゃ嫌いにもなりますよね(汗)


あやちんが最近ようやく病院嫌いでなくなってきました

むしろチョット好きなようです


先日ばぁばが歯医者に行きました

『歯磨きしないと、こうなっちゃうよ』とばぁばが治療中の歯を見せてくれたようです

保育園でも歯科検診があるせいか興味深々のあやちん


ばぁばの口の中を見た後は

主人と私に順に『あーんは?』と口を開けさせて見て回っては

『歯医者に行ったの?』

『すごーい!えらいねぇ〜』と言っていました


毎日あやちんの歯磨きをしています

今のところは虫歯はありませんが

あやちんはどうも歯に物が詰まりやすいようです


あやちん自身歯磨きは大事だと思っているようだし

初めての歯医者が虫歯になって治療の為に行くものであったら嫌いになってしまいそうですよね

なので虫歯になる前にフッ素塗布に行きたいなぁと思っています



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿