2016年3月14日月曜日

ウキウキなもの【ワガママの出来る時】

子供って叱られない時というものを知っていますよね

家で私といる時は叱られるのは分かっているから言わない事も

お出掛け中や甘えれる人がいたらワガママを言う事があります


先日私の友人が2人

子供を連れて遊びに来てくれました

あやちんを入れて子供4人

1人はまだ赤ちゃんでしたが子供が揃うと騒がしくなりますね〜

月1くらいのペースで会っているので子供同士人見知りも無く楽しく遊んでいました


友人が遊びに来たお土産にケーキを持ってきてくれました

あやちんは大喜びで食べる気満々

イチゴのショートケーキを半分こしようと言っていると

『一個たべる〜!!』と分ける気ナシ!!


私が食べなくても良いやと思い

あやちんに一個あげるとペロリと食べてしまいました(笑)


子供みんながケーキを好きなわけではなく

友人の子は甘いものが苦手でした

最初は半分こしようと言っていたケーキは食べれる人で分ける事になり私の分もありました

私が食べようとすると

あやちんのワガママ炸裂!!

『あやちんが食べるー!!』私の分を取りに来ました(汗)


普段はキチンと皆んなで分けるのに!!

人が来ているからワガママが通ると思っている様子

食べ過ぎな上に欲張り!!

あやちんは怒っていましたがなるべく私が食べちゃいました


ケーキを食べると今度は他のお菓子を欲しがりました…

普段でも食いしん坊ですが

人が来ているとここぞとばかりに食べまくり!!


絶対食べ過ぎで夕飯が入らなくなる!!

そう思っていたら案の定友人達が帰って行くと急に眠くなったようで

午後6時に就寝

満腹で夕飯時にも起きてきませんでした…(汗)


人に会っている時も駄目なものは駄目と言っているハズなんですけどね〜

それでも言う強さが違うのでしょうか?

思っている以上に子供の観察力は良いのかもしれませんね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿