2016年3月20日日曜日

ちびっこアルアル【遠慮のない言葉】

お休みの日の朝は明るくなった時が朝です

ゆっくり寝ていると

明るくなって目が覚めたあやちんがモゾモゾと活動を始めます


今日の遊び道具は何故か

大きい洗濯バサミ!!

ベッドの縁を挟んで遊んでいました


ピンクと青とオレンジと黄色

『どうしてミドリはないの〜?』と言っていました

後一個足りないね〜と話していると

ピンクはあやちん

青はおとーさん

と色に対して人を当てはめていました

『じぃじのがない〜』と言いつつ

ピンクはあやちん

青はおとーさん

オレンジはじぃじ

黄色はばぁば






あれ?

私は?



『おかぁーさんは?』

あやちんに聞いてみると『ないよ』とバッサリ…

『おかぁーさんは駄目』


最初はじぃじに無いって言ってたくせに!!

冷たいなぁ〜


子供って時々ハッキリ言ってきますね(笑)


まぁ色に対する私のイメージが合わなかっただけなんでしょうけどね〜

なのでチョットだけイタズラをしてみました

『おかぁーさんは赤でいい?』

無い色を言ってみました(笑)


そんな色あった?と言わんばかりに

『見せてー!!』と言ってきました


でも

無いんです

こっそり持っているフリをしましたが

小さい頃みたいに騙されませんでした(汗)

見せないでいるとアッサリ嘘とバレてしまいました…



最近ようやく『可哀想』という気持ちが分かるようになってきたようです

まだまだハッキリ言う事の方が多いですが

お友達に優しく出来る子になってくれたらなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿