2016年3月26日土曜日

ちびっこアルアル【おかしくなる一歩手前】

ようやく出張ウィークが終了しました!!

自分事ですみません(汗)


一緒に出張に行った方はホテルに連泊されました

私はというと

あやちんの為に新幹線で通勤にしました

通勤時間にして1時間半くらいです


まぁそれ位の通勤毎日してるよ!!って方もいらっしゃるかもしれませんが

私の場合いつもの3倍かかっています


朝からあやちんを保育園に送る事も出来ず

残業で遅くなるのでギリギリ寝かしつけに間に合うくらいでした

どうみてもスキンシップの時間が足りない!!


ばぁばは『お泊まりで行った方が楽なんじゃない?』と言いましたが

あやちんが『帰ってくるまで待つ』と言いかねないので通勤にしました



しかし!!

やっぱり保育園に送ってもらえない事や

帰りが遅い事であやちんの行動が日に日に変わっていきました


私がいない間は常に『ばぁば抱っこ〜』です

一緒にいれる朝は私に抱っこされていたり

かなり甘えるようになっていました

その反面いろいろと感じているのか『ばぁばとお風呂入る!』と自分の事をササッと済ませてくれる事もありました


『お母さんは仕事だから!』と我慢してくれていたんでしょうね〜

出張が終わって

『今日はお母さんが保育園に送るよ』と言うと
パッと明るい表情になりました


子供は子供なりに我慢をしたり頑張ってくれたりします

きっと泊まりで行ってても何とかなっていたかもしれません

それでもチョットでも会えるように通勤にして良かったと思います

でももう2度と引き受けたくない…と思うほど疲れました…(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿