2016年3月1日火曜日

ちびっこアルアル【内弁慶】

子供って内弁慶なのがハッキリ分かりますね

人見知りをしている時もそうですが

家にいる時と外出先ではお利口度が違ったりします(笑)

そういう一面も可愛いなぁと思うのですが家でもお利口だったらなぁと思わなくもないです

ワガママを言うのは信頼の証拠でもあるので良い事なんでしょうけどね


あやちんの保育園では未満児さんは毎日先生が1日の様子を連絡帳に書いて下さいます

その連絡帳を見るのが凄く楽しみなんですが

あやちんのお利口さんっぷりやお世話好きな様子がよく書いてあります


あやちんは今トイレトレーニング中です

家ではトイレに『行かない!』とか

トイレへ誘っても『ちょっとまって!』とオムツにしたりします


しかし保育園では

食後のうがい中に『トイレ行かなくちゃ!』とうがいの後で1人でトイレへ行ってしまうようです

保育園のトイレと家のトイレ

何が違うんでしょうかね〜???

あやちんが怖くない工夫はしているつもりなんですが…


また友達に世話を焼くようです

『○○しないとダメでしょ!!』と言いながら自分はサササッとしてしまうようです

お家で言われている事を言っていますね(汗)


ばぁばといっつも『保育園ではかなりお利口みたい』と話しています

しかし

あやちんは早生まれで先に生まれた同じ学年の女の子にお世話をされているような状態でした

それが他の子の事も気に掛ける余裕があるようになっているのは凄く嬉しい事です


小さいうちは数ヶ月生まれが違うだけで成長もかなり違います

他の子に負けないように!と思っていたので安心しました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿