2016年2月29日月曜日

ちびっこアルアル【ワガママ日到来】

あやちんが扁桃炎になりました

病院で薬を貰いみるみる熱が下がって元気になりました


熱が出ている時はぐったりで

じいじをはじめばぁばも主人も私も皆あやちんに甘々状態でした


子供って病気の後はかなりグズグズ言ったりワガママになったりします

仕方ないですよね

病気で辛そうな我が子を見ていると普段以上に甘くなってしまいます


熱が下がった翌日は用心して1日家にいました

でも熱が無いので元気いっぱい!

目一杯遊んでも遊び足りないのか元気が余ってお昼寝をしてくれませんでした


夕飯時になりあやちんの様子が変!!

甘えっぷりも激しくなった上に眠さでグズグズ倍増です

もう訳が分かりません

『みんな一緒にご飯食べたくない』と言いだし主人や私のご飯をダイニングテーブルから退かしたり

『電気を点けない!』と部屋を暗くしたり

悪い事をしても知らん顔

叱られるとふぇ〜んと顔をクシャクシャにしながら泣きます

自分の悪い事を余所に泣いて甘えさせて欲しいようです


甘えたいのは分かっているんですけどね〜

悪い事をしているし気分で言う事がコロコロ変わります

主人も私もあやちんに振り回されて目が回りそうでした


怒らない子育てって難しいですね(汗)

ヘトヘトになりながら

ようやくあやちんを寝かしつけました


病気をして数日間のことなんでしょうけどね〜

病気が治るのは嬉しいですがグズグズさんは大変です




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿