2016年2月24日水曜日

ウキウキなもの【どっちが好き?】

友人が4歳の娘さんに

『好きなお友達は?』という質問に男の子3人の名前を挙げてきたそうです

ママとしては微笑ましいですが

パパとしてはどうなのでしょうね〜?


その子より丸1歳下のあやちんは

まだまだ男の子に興味は無いようで猫ちゃんやウサギさんに大喜びです


ずっとウサギさんは好きなのですが

私の実家で猫を飼っているせいかしばらく猫ちゃんスイッチが入っていました

猫がご飯を食べる時

猫独特の食べ物を咥える仕草がありますよね

その猫ちゃんの上品な食べ方を真似するあやちん!!


あくまで猫だから良いのであって

人がするとカナリ!!お行儀が悪い!!

猫好きにも困ったものです


そして食いしん坊のあやちんはご飯を食べ過ぎるとお腹がポッコリ出てきます

あまりにお腹が出てるので『何か入っているんじゃない?猫ちゃんかな?』と冗談で言ってたりします

食べ過ぎる時は『ポンポンの中の猫ちゃんがお腹イッパイって言ってない?』と止めたりします


あやちんも楽しいのか?

『猫ちゃんがオナカいっぱいだって!』とか

『猫ちゃんがオナカ減ったんだって!』とか

言ってきます(笑)


先日もたくさん食べ過ぎていたので『猫ちゃんお腹いっぱいじゃない?』と聞くと

『猫ちゃんじゃない!!ウサギさん!』と怒られてしまいました






いつの間にかウサギさんに変わっていました

小さな時から猫ちゃんだったんですけどね〜

『大きくなったらウサギさんになる!』と言ったくらいなので相当好きなんですね(笑)


しかし突然の変わりように

ばぁばも主人も私同様に『ウサギさん!!』と怒られていましたが

また猫ちゃんに戻りそうな感じです(笑)


子供の好みは変わるのが早いですね…


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿