2016年2月1日月曜日

今日の語録【いちご】

今日のあやちん語録

『いちご』です

2歳児で今更『いちご』かよ!?といった感じですが

『いちご』を読みました!!


パックのいちごがダンボールの箱に入っていますよね?

そのダンボールの箱に『いちご』と平仮名で書いてありました

それを見たあやちんが『いちご』と言いました


それが何度もあり果物の『いちご』ではなく

文字の『いちご』を見て言っていました

あやちん文字が読めるの???



ある日の朝

あやちんが欲しい!!と言って買ったアンパンマンの牛乳を出しました

牛乳を見たあやちん

『メイジがある!!』


メイジ!?

『メイジがあるでしょ!?』と『Meiji』の文字を指差していました

あやちんがアルファベットを読んでる!?



『いちご』と『Meiji』

どちらもビックリさせられました

あやちんが読んでそうですが実は読んでいません

平仮名が読めるわけでも

アルファベットが読めるわけでもありません


あやちんは『いちご』と『Meiji』の文字を

文字ではなくマークとして覚えているようです

イラストを覚えている様なものです


いつの間に覚えていたのか不思議ですが

こうやって色々なものを覚えていくんでしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿