2016年2月27日土曜日

ちびっこアルアル【今日に限って…】

インフルエンザの流行到来!?

あやちんが熱を出しました

突然の発熱


39.7℃

主人が慌てて病院に連れて行ってくれました

が!!

熱が出はじめてから時間が経っていないのでインフルエンザの検査が出来ませんでした


座薬を使ってもナカナカ熱が下がらず…

夜中に嘔吐


絶対インフルエンザだ…


来週は保育園で3月生まれの子のお誕生会です

あやちんは3月生まれで

ちょうど練習をして『すごく上手に出来ました』と連絡帳に書いてありました


ずっとお友達をお祝いしてきて

やっとあやちんの番なのにインフルエンザだと保育園に行けません

可哀想過ぎる…


翌日も熱が下がるどころか40℃超え

大丈夫かな?と皆の心配をよそに顔を真っ赤にしながら遊ぶあやちん

病院でもいろんなオモチャに興味深々で『座って待つ』なんて全く出来ませんでした


発熱してから12時間以上経つと大抵インフルエンザなら検査結果に出るそうです


あやちんの検査結果は『陰性』!

インフルエンザじゃありませんでした♪

それを聞いて『お誕生会に行ける〜』と私が嬉しくなりました(笑)


結局

風邪でもないようで『多分、扁桃炎』だそうです

でも熱が出ている割には扁桃腺があまり腫れていないし喉も痛くないようです

あまりハッキリしないまま帰ってきましたが

病院から貰った抗生剤の薬を飲むとみるみると熱が下がってきました

先生の診断が合っていました♪


今年はインフルエンザの予防接種をしていなかったのでかなり焦りました

やっぱり予防接種は受けておかないといけませんね

保育園のインフルエンザの流行は始まったばかりのようなので気をつけていきたいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿