2016年2月19日金曜日

ウキウキなもの【いいニオイ】

あやちんは何かと鼻が効きます

チョコレートなと甘い匂いにはかなり敏感です

『何かいい匂いがする〜』

半分オヤツを期待しながら言っています(笑)


シャンプーやボディソープなどの柑橘系やフローラルな香りも好きなようで

ニコニコしなが『いい匂いがするね!!』と言ってきます



しかし鼻が効くというのは嫌な臭いも分かるという事です

タオルの生乾きの臭いや

あやちん自身の使用済みオムツやウ○チの臭いに気付いては

『クサッ!!』と鼻をつまんでいます


タオルは申し訳ないけど他は自分のじゃないの!!

子供ってどうしてウ○チを見たがるんですかね?

覗き込んでは『クサッ!!』と言っていたりします…(汗)



ひとつ私には理解しがたい

あやちんの好きなニオイがあります


それはシンナー臭!!

あやちんはマニキュアが大好きです

私の持っているピンクのマニキュアを塗りたくて仕方がないようです


そのマニキュアを使っていると『いいニオイ〜♪』と言っていました

単にマニキュアが好きだからニオイも良いって言っているだけなんじゃない?

そんな風に考えていました


あやちんは本当にシンナー臭に興味があるらしく

マジックを使っているとペン先に鼻を近づけニオイを嗅いでいました…


一時的なものだと思いますが

あまり吸って欲しくないニオイですね(汗)



Sponsored Link

1 件のコメント: