2016年2月13日土曜日

寝起きのカミナリ

子供って

どうしてあんなに鼻をホジホジするんでしょうか?

詰まっていて気持ち悪いのもあるのでしょうが

人にではなく自分でホジりたがるのは

あやちんだけでしょうか?


最近ちょっと風邪気味なのか?あやちんが鼻詰まりをしていました

時々鼻が詰まっているのが見えていましたが

あやちんが指をグイッと突っ込んでグリグリホジっています


ばぁばも私も『そんなに指を入れたら鼻血が出るよ!!』と注意しますが知らん顔でグリグリしています

鼻が詰まっていると気持ち悪いしね〜と見えた時はティッシュでとってあげますが

なかなかさせてくれず『自分でする!!』と怒りだします



あやちんは朝の寝起きが無茶苦茶悪いです

ゴロゴロゴロゴロ目は覚めていてもなかなか起きてくれません

無理に起こすと怒りだして機嫌がわるくなるので

本当に起こす前から部屋を明るくして何回か声を掛けて起こしていきます


先日同じようにあやちんを起こしに行くと


お布団が大惨事!!

枕にシーツに掛け布団

そして

あやちんの顔には鼻血がいろんな所に付いていました





『あやちん!!また鼻を触ったでしょ!!鼻血が出てるよ!!(怒)』


いつもはモソモソとなかなか起きないのに

私が怒っているのと

鼻を触った自覚があってか

パチッと目を開けていました


普通なら鼻血が出ているので『あやちん!大丈夫??』と心配をするところです

しかし

あやちんは常習犯です

ぶつけて鼻血を出した時はさすがに心配しましたが

鼻をホジホジして布団に鼻血をつけるのは何度やったか分かりません…


今の時期にお布団の洗濯は大変です…

あやちんにはオネショシーツではなく鼻血用シーツが必要なようです(泣)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿