2016年2月21日日曜日

ウキウキなもの【あやちん宛】

郵便物が届くと何だか嬉しくないですか?

DMだとガッカリしますがそうでなければ何が届いたのかな?と何となくウキウキします

私と同じようで

あやちんも郵便物にウキウキなようです


2歳のあやちんに毎月郵便物が届きます

『こどもちゃれんじ』の教材です

毎月同じ日に届くのですが

コレをあやちんは毎日のように待っています


ビニール袋に入っているので似たような袋に入った郵便物が届くと

『あやちゃんの!?』と開封する気満々です

『お母さんのだよ!!』と言っても開封して中を見るまでは納得してくれません(汗)



郵便物が届くとばぁばが主人と私の分は二階へ行く階段に置いててくれます

あやちんはその郵便物が以前は全く気にならなかったようですが『こどもちゃれんじ』の教材が届くと分かってから届いていないかチラ見しているようです

そして荷物を持ってきてくれる郵便やさんや宅急便が気になるようです


元々家を訪ねて来る人に会いたがる子ではありますが

郵便やさんや宅急便が来ると『あやちゃんに?』とウキウキで玄関へ行き

帰る時外に出てまでお見送りしないと怒りだします

我が家は郵便局の『ふるさと小包』も取っているので

あやちんにとっては楽しいものや美味しいものが届くものだと思っていそうですね


こどもちゃれんじ以外でも時々あやちん宛にお手紙がきますが

内容は何であれ

どんどん社会の一員になっていくんだなぁと嬉しく思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿