2016年2月16日火曜日

ママのアルアル【朝は戦場】

朝は主婦にとって『戦場のようなもの』と言われますが

主人の両親と同居を始めてから家事が楽になったとは言え毎朝実感しています

主婦は主婦でも小さな子供のいる家は余計に大変ではないでしょうか?


スムーズにいけば良いのですが

小さな子供は何で今?と思うような事を突然しでかします

ある程度の事は対応できますが

突然の出来事に対応するとその分時間との勝負になります


バタバタです

『あやちん!急いで!!』何度言っているか分かりません

当然余裕を見て早めに起きるようにしています

寝起きの悪いあやちんも早めに起こすようにしています

それでも時間を足りなくしてくれるんです(汗)


そんな忙しい毎朝ですが

1番の困りものはあやちんの朝ご飯です

普通にご飯を食べていても30分〜1時間なんて余裕でかかってしまいます

なるべく簡単にできて

あやちんがサササッと食べれるもの!!

といつも考えています


時間が足りなくて最悪は保育園に持ち込みです

なので『持って行けるもの』も朝ご飯の条件です(笑)

たいていパンになるのですが

崩れやすいメロンパンは保育園から禁止令が出されました(汗)

あやちん!!いったいどんな食べ方をしたんだよ!?と思いつつ

あやちんが『食べたい!』と言っても禁止令が出ている以上は駄目です


あやちんは朝からも食欲全開ですが

どー見ても多いよね?と思うほど保育園に持って行きたがります

食べ過ぎるからお出かけまでに食べてしまえないのでしょうか?


ある日あやちんの朝ご飯にレーズンパンを買いました

朝から食べてしまえず保育園に行くことになりました

あやちんの手にはレーズンパンが1個

『2こ3こちょうだい!!』もっと欲しいようです…

両手に持っていないと気が済まないようだったので

『はんぶんこ』手に持っているパンを半分にして片手ずつ持たせました


パンを半分にした事を怒るかな?と思っていたら

『はんぶんこ!!』と言って満足そうにしていました


あやちんが誤魔化された!!

と言うよりいつも食べきれる量を超えて欲しがっていたのかな?と疑問になりました

忙しい朝の為にも

あやちんのお腹の為にも

朝食の量を見直そうと思った瞬間でした



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿