2016年2月4日木曜日

ウキウキなもの【ワシワシ歩く】

『だっこ〜!!』

ひとりっ子だからでしょうか?

お出掛けをすると全く歩いてくれません(汗)

さすがに14キロをずっと抱っこするのは辛くなってきました


保育園のお散歩では頑張って歩いているようなので

主人や私といる時は甘えているんですね…

可愛いですが2人とも腕がパンパンになります


そんなあやちんですが頑張って歩いてくれる場所があります

それは


動物園!!

さすがに園内をずっと抱っこなんて無理です

『歩いて!!』と言うと

動物園をたくさん楽しみたいのか?しっかり歩いてくれます


楽しい場所からちょっとずつ歩くように促してきました

眠い時は全く駄目ですが

機嫌が良いと時々ヒョイっと降りて歩いてくれるようになってきました


しかし!!

手綱つけておこうか???と思うほどに

あっちへチョロチョロ

こっちへチョロチョロ

手を繋げばぶら下がってくるし

歩いても大変なあやちんです(汗)


しかし

1人でワシワシ歩いて行ってしまっても迷子にならないか心配なようです

チラ!


チラ!


主人と私の存在確認をしながら歩いて行きます

元旦那の元にいる長男は確認もせずに走って行っていました

迷子になっても泣きません

ようやく見つけると『お母さん何処行ってたの?』と

私が迷子になっていたかの様な反応でした(笑)


1人1人の個性なのでしょうけど

存在確認をしてくれる子は一緒にいて少しだけ安心できますね

迷子にならないよう気をつけないといけませんね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿