2016年2月25日木曜日

今日の語録【せっかく】

今日のあやちん語録

『せっかく』です

あやちんの口から『せっかく』なんて言葉を聞くなんて!!

ちゃんと意味の通じる使い方でちょっとビックリでした


毎日主人と私はお弁当を持って行きます

そのお弁当の中に玉子焼きを入れています

お弁当に入りきれなかった分をあやちんが朝から食べているので

あやちんの好きなソーセージが入っています


今朝もあやちんは玉子焼きを食べていました

しかし何時も通り起きるのが遅い上にグズグズしていて時間が足りない!!

ご飯の途中で『ちったでたー』とオムツが気持ち悪いご報告がありました


『もう保育園に行くからお着替えしようか?』と玉子焼きを持ったまま椅子から下ろしました

片手には玉子焼き

もう片方には手を拭いたティッシュ

オムツが気持ち悪いので変な歩き方でティッシュを捨てに行きました


するとあやちんはよりに寄ってゴミ箱の前でスッテン!!

見事なまでに玉子焼きを持った手をゴミ箱に当てました

その反動で玉子焼きを離してしまいゴミ箱の中へコロン


玉子焼きっティッシュを反対に持っていれば…

悲しそうな顔で玉子焼きを見つめるあやちん

きっと床くらいだったら『たべるー!!』と私が取る前にパクッとしていたハズです

ゴミ箱なだけにあやちんも取るのを躊躇していました


『せっかくおとーさんが作ってくれたのに〜』とボロボロ泣いていました

我が家のお弁当は主人が作ってくれます

『玉子焼き作って〜』と言っていましたが主人は既に出勤

私ももう出なくてはならない時間

『もう作る時間が無いよ』とあやちんに言うとますます泣いてしまいました


仕方ないので魚肉ソーセージで我慢してもらいましたが

いつもはそんなに玉子焼きを食べたがるわけではありません…

落として食べれなくなってしまったので惜しくなったんですかね〜?


主人にこの話をすると何だか嬉しそうでした


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿