2016年2月17日水曜日

ウキウキなもの【好きだけど怖い】

節分が終わると次は『お雛様』!!

ばぁばに急かされながらようやくお雛様を出しました



今回始めてお雛様を飾ったのですが意外と面倒なんですね(汗)

小さな小道具を持たせたり飾ったり

なかなか細かい作業が必要でビックリしました


大きくても邪魔になりそうだったので小さい物にしました

大きなお雛様を飾るお家って凄いなぁと改めて感じます



お雛様を飾っている間

あやちんがまわりをチョロチョロしながら

お手伝いをしたくてウズウズしていました

『お雛様を手で触っちゃ駄目だよ!!』と主人が手袋をはめた手を見せます


触っちゃ駄目なのが分かったようで

いろいろと口を出しつつも手を出すのを我慢していました

飾り終わって『写真を撮ろうか〜』と言うとイソイソとお雛様の横へ嬉しそうに座っていました


あやちんはお雛様の前に寝そべり頬杖をついてジーーーッと見つめながら

『かわいいねぇ〜』と呟いていました(笑)


しかし!!

お雛様を飾っていた部屋を出たとたんドアをバタン!!

閉めてしまいました

お雛様を飾っている部屋は普段はドアを開けています


ちょっとしたイタズラで閉めたのかな?と思い

あやちんがリビングへ戻った後ドアを開けました

ドアを開けた事に気付いたあやちんは再度ドアをバタン!

閉めてしまいました


明かりを点けてお雛様を見る分には『可愛い』と思うようですが暗闇でのお雛様は怖いようです

ドアを閉めていてもお雛様を飾っている部屋の前を通るとちょっと警戒している様子

確かにリアルな日本人形は静かにコッチを見ている感じがしますよね


あやちんが嫌いにならないように気をつけていきたいと思います(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿