2016年2月26日金曜日

ちびっこアルアル【困った中継】

子供って何歳まで一緒にトイレに入ってくるのでしょうか?

小さい頃からあやちんを一人にするのが心配だったり

あやちんが姿が見えないと泣くので私がトイレに行きたい時は一緒に入ったり

主人がいない時はドアを半開きにしていたりしました


その経緯があるのであやちんはずっとトイレのドアは開けて良いものだと思っていたようです

以前はバタバタバターと走り寄る足音が聞こえたかと思うとバターン!!とトイレのドアを開けていました

ようやく最近はトントントンとノックをしてくれます

返事をする間もなくドアを開けるのは変わりませんが

チラッと覗き込み

私に『エッチ!!』と言われるのを聞いてニマニマしながら存在確定をして去って行きます


しかし

まだまだ中に入ってくる事が多いです

そして

『ウ○チするの?ちっち?』と質問を投げてきます

聞くなよ!!と思いつつ無言で頭を振ったり頷いたりして返事をします

『ちっちでたねー!!えらいねー!!』と褒められます…



まさに私に言われるセリフをそのまま使っているのですが

このトイレの実況中継は主に外出先で行われます(泣)


お願いだから口を閉じといて!!と思うのですが興味が他に逸れて

トイレの鍵を開けるよりはマシかと思っています


あやちんとのトイレはバタバタしていて慌ただしいです

いつになったら一人でゆっくりトイレに行けるのだろうか?

ソワソワしながらトイレであやちんの足音に耳を傾けるのでした


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿