2016年3月3日木曜日

ウキウキなもの【お誕生日会】

保育園で3月生まれのお誕生日会がありました

あやちんは3月生まれです

お誕生日会は誕生日の子供の保護者を招いてお祝いをしてくれます


この為にお休みも取りました!!

楽しみで楽しみで前日はあやちんに『明日のお誕生日会はばぁばと一緒に見に行くからね!!』と言っていました

あやちんはよく分かっていなかったらしく『あやちゃんも行きたい!保育園行かないも〜ん』と言っていました

あやちんのいないお誕生日会に行っても意味が無いんですけど…


でも本当に分かっていなかったようでお誕生日会の部屋でばぁばと私を見つけると

『何でいるの?』という顔をしていました


お誕生日会の練習もあり数日前に練習していました

ちゃんと言えるかな〜?と楽しみにしていたら

『あやちゃんです。3歳です』とみんなの前でちゃんと言えました♪


子供の成長って嬉しいですね〜

こういう喜びは本人よりも親の方が感じているものですね

みんなの前でちゃんと言えて私は大喜びでしたが

あやちんはシレッとしていました(笑)



お誕生日会の後は子供たちと一緒にお昼ごはんです

一緒に給食を食べてきました


私が居るといつもより甘えているようでしたが保育園生活やお友達とのやり取りを見れて良かったです

私が思っている以上にお友達とも馴染んでいたし仲良く出来ているようでした

でもやっぱり『我が道を行く』感が強いあやちんだなぁと思いました(笑)


今月は3歳のお誕生日ですが

お友達の中には来月は4歳になる子もいるわけで…

やはりまだまだ1歳の差を感じますね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿