2016年3月30日水曜日

今日の語録【黒い猫のお魚さん】

今日のあやちん語録

『黒い猫のお魚さん』です

あるアニメの事をあやちんが言っています

『「黒い猫のお魚さん」がみたい!!』と言います


初めて言われた時は何の事が全く分かりませんでした

分かると納得の

『魔女の宅急便』です


黒猫のジジが出ます


私の住んている所では小さい子供に魚の事を『ジジ』と言ったりします

あやちんにも小さい頃魚の事をジジと教えていました

なのであやちんは『黒猫のジジ』を『黒い猫のお魚さん』と表現したようです

こういう言葉を聞くと知恵を使っているなぁと思います


『魔女の宅急便』はあやちんの好きなアニメの中でも上位にあるようです

観たい!!という頻度がとても高いし繰り返し何度も観たがります


先日

お出かけから帰り

私が荷物を降ろすのにまごついていると

玄関に置いてあったホウキにまたがっていました(笑)


それはプリキュアの真似?(今のプリキュアは魔女になります)

魔女の宅急便の真似?

と私が聞くと

『魔女の宅急便!』と返事をしました


あやちんは満足がいくまでホウキにまたがるとポツリと呟きました

『やっぱりとべないね』と


私は真似だと思っていましたが

あやちんは飛べるかどうか試したようです(笑)

いろんな事を考えたり試したくなる年頃ですね♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿