2016年3月18日金曜日

ちびっこアルアル【おやつの為のご飯】

先日ばぁばに

『ご飯の後のオヤツをあげないで下さい』と伝えました

『ご飯の前も駄目。後も駄目。じゃあいつあげれば良いの?』

と聞かれました






ごもっともです

しかし!!あやちんは保育園で既にオヤツを食べて帰って来ています

2度目のオヤツなんて要らないんじゃないでしょうか?


ばぁばとしてはあやちんが喜ぶ顔を見たくてでしょうけどね〜

ご飯の前はなるべくあげないようにしていてくれているようですが

私は見逃しています

『ご飯の前も駄目』とばぁばは言いましたが

ちょっとだけあげているのを知っています



そして何故ご飯の後も駄目と言ったかというと

最近よくない癖がついています

オヤツを食べたくてご飯をキチンと食べないうちに『ご馳走様』をしています

ある程度食べると『ご褒美』とばぁばがオヤツをあげます



だったらご飯食べたら良くない???

ご飯残してるし!!


それに朝ご飯の後に『オヤツちょうだい』ってお菓子を取りに行きます

当然駄目って言いますが

朝からお菓子って…と思ってしまいます


きっとばぁばは私が厳しいと思っているんだろうなぁと思います

しかし

やっぱりご飯を残してオヤツを食べるのは納得がいきません

あやちんはまだ苦手な野菜が多いです

食べれない野菜を残して代わりに食べれる野菜やお肉お魚を食べたりしますが

お菓子を食べるのは違うと思います


あやちんにとってはばぁばの甘やかしは嬉しいんでしょうけどね〜

『たまに』なら良いのですが

頻度が高くなりつつあるので困ったなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿