2016年3月23日水曜日

今日の語録【まつごけ】

今日のあやちん語録

『まつごけ』です

あやちんに『あっ!!まつごけ!』と言われました…


まつごけ???

ニュッと伸びてきたあやちんの手は私の顔に…

ビックリしていると頬についたマツゲを取ってくれました(笑)


『マツゲがついてる!!』とあやちんの抜けたマツゲを取っているので同じ事をしてくれたようです

優しいなぁと思いながら

でも…

『まつごけ』って一字増えていますが…(笑)

『マツゲ』と言い難いので増えているんでしょうね〜


最近あやちんが自分の言い間違いに気付くようになりました

子供は自分ではキチンと言っているつもりなので言葉を正したりはしませんが

何と言っているのか分からない時があります

『いま何て言ったの?』と聞くと

間違いの自覚があるのか恥ずかしそうにして言ってくれません


もう1回言ってよ〜とシツコクしていると

『まつごっくり』だそうです

お布団の上であやちんと戯れていた時の『まつぼっくり』!!

一体何を考えての言葉なのやら…

言葉よりも何んで『まつぼっくり』が出てきたのかが知りたくなりました


まぁ当然ながら教えてもらえませんでした

まだまだ言葉の間違いはあるものの

たくさんお喋りをするようになったのでお話するのが楽しくなりました

ペチャクチャペチャクチャ

やっぱり女の子だなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿