2016年3月19日土曜日

ウキウキなもの【雨】

雨が嫌いです

何が嫌いって服や足元が濡れるのが嫌いです

子供の頃は嫌いじゃなかったんですけどね〜


長靴を履いて

水溜まりをビシャビシャ入って行くのが楽しくて

学校の帰り道びしょ濡れになりながら友達と水溜まりで遊んでいました

大人になって水溜まりで遊んだりしなくなったから嫌いになってしまったんですかね?



水溜まりにパシャパシャ入って行くあやちんは雨の日が大好きなようです

朝からなかなか起きないあやちんに

『今日は雨だよ〜』と言うと『長靴履いて傘さしていく〜』と嬉しそうに返事します


家を出る時も『長靴はいていく!!』とウキウキで行く準備をして玄関に行きます

そしてサササッと長靴と傘を出してきます

いつもはダラダラして『ばぁばだっこ〜』と抱っこされて車に乗り込みます


雨が降ると保育園の駐車場から園までも

傘をさしてウキウキで歩いて行きます

普段は抱っこばかりで歩いてくれないので

いつも歩いて行ってくれると助かるんですけどね〜

雨の日の長靴と傘は特別なようです



去年の梅雨の時期は

抱っこに荷物に傘を持っていました…

かなり重いし私はずぶ濡れ状態でした


今年の梅雨はあやちんが歩いてくれると随分違うんだけどなぁ〜

密かに期待しています


でも!!

子供は期待を裏切ってくれるものです

どうなることやら(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿