2016年3月24日木曜日

今日の語録【おねーちゃん!だっこー】

今日のあやちん語録

『おねーちゃん!だっこー』です

あやちんとほぼ1歳違う同級生の女の子は小さい子のお世話が大好きです

ちょうど一年前くらいも

その女の子はお世話が大好きでクラスで後の方に生まれたあやちんを可愛がってくれていました

それに慣れてしまっているのか?

あやちんは小さい子よりもお姉ちゃんに遊んでもらう方が好きみたいです



先日主人の従姉妹が遊びに来ました

年齢は主人や私と変わらないくらいですがまだ独身であやちんには『お姉ちゃん』って教えました

一泊泊まったのですが『おねーちゃん!』と追いかけ回すあやちん

お出掛け先でも『おねーちゃん!だっこー』と甘え上手です

従姉妹も大人なので抱っこもアリかもしれません


しかし!!

元旦那の元にいる娘ハルにも『おねーちゃん!だっこー』と抱っこしてもらいます

お姉ちゃんだけど…

まだ今度六年生でかなり華奢です

どう見てもポチャポチャのあやちんはハルにとっては重そうです


こういう時あやちんって甘え上手だなぁと思います

遠慮気味のハルにガシガシ要求します

時々しか会えないハルを目一杯可愛がろうと思っている私もはね退けハルを独り占めです…


ハルも嫌そうではないし

あやちんもハルに会うのが楽しみで仕方ないようだし

2人が仲良くしている所を見ると嬉しくなるけど

私も入れて欲しいなぁと思うこの頃です


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿