2016年3月11日金曜日

今日の語録【おかぁーさんはおかぁーさん】

今日のあやちん語録

『おかぁーさんはおかぁーさん』です

女性は結婚しても名前で呼ばれたい…

なーんて事を言いますが

そんな言葉知ったこっちゃ無い!!と言わんばかりに

あやちんは『おかぁーさんはおかぁーさん!!』と言います(笑)



あやちんにとって

じぃじはじぃじ

ばぁばはばぁば

おとーさんはおとーさん

おかぁーさんはおかぁーさん

名前があるなんて全く考えていません


私が主人を名前で呼ぶと

『○○じゃないよ!!おとーさんだよ!!』

注意を受けます(汗)


確かに

小さい頃母親の名前を聞いて意識した覚えがあります

子供にとって普段使わない両親や祖父母の名前は馴染みが薄いのかもしれません


良い機会なのでみんなには名前がちゃんとあるんだよ!!っていうのを教えようと思いました

『あやちんは「あやちん」って名前があるでしょ?』

『お母さんにも「○○」って名前があるんだよ!』

『お父さんには…』

あやちんに教えていると

『おとーさんはおとーさんだよ!!言ってごらん?』

と言われてしまいました(笑)


あやちんの言うように

お父さん

お母さん

あやちん

と順に呼ぶと『よくできました♪』ニッコリされました






あやちんに名前を教えるのはまだまだ先のようですね(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿