2016年3月25日金曜日

ママのアルアル【添い寝】

子供と一緒に寝るとかなり!!爆睡出来ます

どうしてですかね〜???

すぐ寝れるのは私だけでしょうか?


あやちんを寝かせる時寝たフリをします

寝ているフリをして寝息を立てると子供が寝てくれるっていうのは子育てしているパパやママは聞いた事があると思います

私もあやちんがナカナカ寝ない時は横で寝たフリをして寝息の真似をします


コレって子供が寝てくれるのは良いのですが

寝たフリをしている方も一緒に寝てしまうんですよね(笑)

あやちんが秒殺で寝てくれない限り寝てしまう事が多いです

一緒に寝てしまえたらこの上ないほど幸せなんですけどそうもいきません


なので

あやちんの横にゴロンと横向きで寝転び

肩肘をついて頭を乗せた状態で寝てしまわないようにしていました


しかし!

それでも睡魔がやってくるんです

ウツラウツラしていた私に『おかぁーさん、なんでゆれてるの?』とあやちん…

先に寝た上に揺れているのを指摘されるなんて!!

私の事より早く寝て欲しいです(笑)



私が睡魔と戦っている間

主人は隣で高いびき!!

一緒にあやちんの添い寝をしてくれるのですが

起こしてもらう気満々ですぐ寝てしまいます


あやちんに『なんの音?』って聞かれました

ちゃんとイビキの音!!って教えときました!

寝て欲しいあやちんが最後に寝ちゃってますね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿