2016年4月14日木曜日

ママのアルアル【似る】

子供が自分に似ている

と言われると嬉しくないでしょうか?

私は嬉しいです


何故ならあやちんは生まれた時は私の要素がゼロ!!

どこからどう見ても主人にソックリでした

主人の赤ちゃんの頃の写真を私の母に見せると『あやちん』と言われたくらいソックリ!!


今でも主人似ていて

主人を見た事のない人が『パパ似でしょ』と言うくらいなので私にはあまり似ていないんだと思います


そんなあやちんが最近私に似てきた所があります

雰囲気や口調です

ははは…

怒りんぼな所とか私にソックリです


外見は主人に激似ですが

あやちんと私が一緒に座って話していると

それを後ろから見ていた主人が『2人そっくりだね』と言ってくれました


雰囲気や話し方が一緒で

私があやちんに合わせた内容で話していたりするので余計に似ているようです


パッと見は主人に似ていますが

笑い方が私に似ているようで親しい友人は

私に似てると言ってくれる人がいます


『夫婦は似てくる』といいます

子供は遺伝的な要素もあるのでしょうけど

一緒にいる事で考え方や仕草など似てきて余計に似るんでしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿