2016年4月16日土曜日

今日の語録【鬼さんやっつけて!】

今日のあやちん語録

『鬼さんやっつけて!』です

あやちんの言う鬼さんは4月14日21時26分頃やってきました…


場所が特定出来てしまうのであまり地元の事は書かないようにしているのですが

方言とか出てますし分かる人には分かるのかなぁと書いちゃいます(笑)


一昨日の夜

あやちんを寝かしつけている時に地震が起きました

私はあやちんを寝かしつけていたので

あやちんと一緒にお布団の中


時々地震はあっていましたが

いつもより断然強い!しかも長い!

家が壊れてしまうんじゃないかと思うくらい揺れました

ビックリしてあやちんをギュウっと抱きしめました

主人はちょうど廊下に居て『歩けないくらい強かった』と言っています


いろんな物が落ちて散らかっていましたが

システムキッチンと食器棚の扉にロックが掛かり中の物が落ちていなかったのが救いです


本地震の後も強めの余震が続いていました

揺れるたびにあやちんをギュウ

あやちんが『鬼さんがくる?』と言いだしました


地震の揺れは鬼さんが来て揺らしているそうです

『大きな鬼さんと小さい鬼さんと…』とブツブツ言っていました

どうやら大きな揺れは大きな鬼さんが

小さな揺れは小さい鬼さんが揺らしているそうです

『鬼さんこわい』

『お父さん鬼さんやっつけて!』

と言ってきます


やっつけれないんだよ〜と思いつつ

『お父さんが鬼さんやっつけてきてくれるよ!』と言います

でもそれだけで安心するのか?余震はずっと続いていましたが

あやちんは就寝

何度余震がきても爆睡していました(笑)


災害って本当にいつ何が起きるか分かりません

普段から災害の対策をしておくことが大事ですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿