2016年4月12日火曜日

ウキウキなもの【遠足】

あやちんの保育園の遠足へ行ってきました♪

思った以上の晴天!!

公園の桜の花がヒラヒラと落ちて綺麗でした


朝から頑張ってお弁当を作り

張り切っていたものの…

集合時間を見間違い遅刻してしまいました(汗)


さすが保育園の遠足です

現地集合

現地解散

お弁当を食べに行くようなものです


集合時間を見間違ってしまい集合時間に家を出るという失態…

あやちんに申し訳なく思いながら大急ぎで現地へ行くと

まだまだ集まりの最中でした

本当は良くないですけどね

ちょっとばかり安心しました(汗)


最近甘ったれなあやちんです

お友達や先生がいても主人や私がいると離れたがりません

保護者で集まりの間は子供たちはお散歩へ行くのですが泣いてしまって先生に抱っこされていました…

戻ってきてからの体操も一緒にいるのになかなかしてくれず…

近くにいるから楽しんでくれたら良いのになぁと思っていました


しかーし!!

お弁当を食べてオヤツになると

『お友達に分けてきたら?』と多目に持ってきたオヤツをあやちんに持たせました

男の子には何やら恥ずかしくて行けないあやちんでしたが

相手が仲良しの女の子たちだと何処までも追いかけて行きました


姿が豆粒みたいに小さくなっても微動だにしないママさん達

こんなに離れて大丈夫?と心配していると

どうやらオヤツをお友達に渡せたようで走って戻ってきます


戻ってきたあやちんは

嬉しそうに交換したオヤツを見せてくれました


あやちんが仲良くしているお友達は活発な子が多いようです

通りであやちんもおてんばなはずです(笑)


だんだんと気の合うお友達が出来てきているようで

子供同士のやり取りを見るのは楽しいですね




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿