2016年4月6日水曜日

ちびっこアルアル【年齢プラス1】

あやちんはかなり甘ったれたです

お出掛けをしていて他所の子供を見ていると

あやちんより小さい子供が歩いている事がよくあります


『抱っこ〜』

お出掛け中のあやちんの口癖です

しかし

さすがに14キロにもなると重い!!

『歩いて』と言っても私の前に回り込み『抱っこ!』と両手を広げてきます…


主人に抱っこされてくれれば良いのですが

それは『イヤ』だそうです


子供は年齢プラス1キロの距離を歩けるそうです

あやちんは3歳なので4キロ!!


保育園ではお天気の良い日はお友達と手を繋いでシッカリ歩いているようです

なので歩けないわけは無いのです

それを思うと甘えているんだよね〜と分かります


お出掛け前は

『ちゃんと歩いてね』と言うと『うん!!』とウキウキで元気な返事が返ってきます

これなら大丈夫かな?と思いながらお出掛けすると


行き道はウキウキで張り切って歩いて行きますが

帰り道になると『帰るだけ』と思うのか?

『足がきつくなっちゃった…』

可愛らしい事を言いながら抱っこの催促です(汗)


保育園では平気で歩いているでしょ!!

そう思いおだてながら歩いてもらいます


行きは楽しみがあるので

帰りも何か楽しみを見つけながらお出掛けしないとなぁ〜と思います


怒らない子育ては頭を使うもんだなぁと感じるこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿